FC2ブログ
千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

美浜ポートフェスタ2018ミニサッカー大会

こんにちは 本当に暑い日が続いています。。


そんな中美浜ポートフェスタミニサッカー大会7月14日(土)が行われました。

※去年までは中央区のポートタワー公園で行われていましたが今年から

 磯辺スポーツセンターに場所を移し開催されました。

(去年までのポートタワーミニサッカー大会です)


この日も記録的な猛暑の中

千葉市近隣から1年生・2年生・3年生・ママさんチームの32団体119チームが参加しました。


久々のミニサッカー!(思わずスローインしないでね)

チーム分け

Aチーム・・タイチ ソウシ ヒロ ハク ハルト(新加入)リカ トモシ ハルヒ

Bチーム・・ソウ ソウタ ヒロト カナタ ヨウタ サク ユウト(新加入)シュン

※背の順で決めました。


予選リーグ

Aチーム

対イーグルス 1-0勝利!

・前半は相手の攻撃に耐え、後半タイチが値千金ので決勝ゴール!

対蘇我A 0-2敗北・・

・前半に2点取られ後半の猛攻及ばず敗北。。


残念ながら予選敗退です・・キャプテンを任されたタイチの悔し泣きが印象的・・

確実に責任感が出てきたね!頑張れタイチ!


Bチーム

対小中台 3-0

レフティ ヨウタがディフェンスをかわしたゴール!

新戦力ユウトの初ゴール!

ソウの技ありループシュートのゴール!

 

対レグルス 1-0

ソウタからパス受けたシュンのゴール!


2戦ともほぼ完勝で予選突破!


Bチーム

決勝T 1回戦 対北貝塚 5-1

前半から猛攻で圧勝!

ヒロト サク2点 ソウ2点!!

    

準決勝 対CFCB 2-1


前半ハンドを取られ痛恨の先取点献上・・

ところが前半終了間際相手のオウンGで同点!

そしてソウの劇的な逆転ゴールで勝利!!!


いよいよ決勝進出です!!

決勝の相手は幕西A 美浜区対決です!敗けられない一戦です!

A・Bチーム全員で円陣組んで気合いれ!!



15317305396091.jpg

※コパ2009は本当にこういう時団結するんです!


前半ー後半ともに激しい攻防でしたが(チャンスはありましたが点がとれなかった・・)

0-0で終了。


いよいよPK戦です。


最初のキッカーヒロトが落ち着いて決めました!

相手が決め

2番目キッカーはキーパーソウタ 惜しくも外し

次はキーパーソウタ「自分で止める番・・・」

見事に止めた!!!ガッツポーズ!

15317305809383.jpg


と思った瞬間 審判がやり直しを命じました・・

※ボールがライン上から動いた????

やり直しのキックが決まってしまい敗退・・

本当になぜこのようなことになったのか・・釈然としない心境ではありますが負けは負け・・

ですが皆泣き崩れてしまい 大人が見てても本当に可哀想でした。。(特にソウタ)

(この部分ブログを書くのも辛いです。。。)


でもこれも経験です。スポーツはときにルールによって様々なドラマが生まれるんです。

(今回は生まれてしまいましたが・・)

終了後何人かの選手から判定への不満が聞こえましたが鰐マネの一喝が!

「審判のジャッジは絶対」

スポーツは審判と競技者がお互いにリスペクトすることで素晴らしい場面が成り立つのです。

成長する糧になってほしい!


何はともあれBチームはある意味で価値ある準優勝です!必ず次に繋がります!



15317305121190.jpg

※表彰式では全員泣きながらメダルもらってましたが・・落ち着いたら少し笑顔も見れて安心しました。


全体的にはミニサッカーでしたが、酷暑の中、全員がボールに真摯に向き合い頑張ったと思います。


ご指導いただいた日比谷コーチ、堂山コーチまた酷暑を超える暑い応援いただいたパパソル、ママソル有難うございました!


暑い日が続きますが引き続きコパ2009盛り上げていきましょう!!!













 




  

  

  1. 2018/07/16(月) 16:11:00|
  2. スポーツ|
  3. コメント::0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する