千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

9月10日育成リーグ

9月10日は育成リーグに参加しました。
いつもより大きいコートで7人制、スローインやゴールキックありという、初めてのルールでの試合です。
ポジションを決めての試合も初めてですかね?

1試合目 VSフェルサ祇園さん 結果2-2 △
最初の試合は木更津から参加されているフェルサさん。はじめての相手です。
慣れないシステムでの試合で、最初は戸惑いがあるようすでしたが徐々に落ち着いてきて、一進一退のいいゲームでした。
先制され追い付き、引き離され追い付きで結局2-2の引き分け。
しっかり追い付けたのは良かったですね。
20170911143242613.jpg

20170911143245070.jpg


2試合目 VS 根郷さん 結果1-2 ×
2試合目はいつもなかなか勝てない根郷さん。
相変わらず力強く個人技もありつよいですね。先制していいスタートを切りましたが、後半開始早々に立て続けに失点。その後は互角の戦いでしたが残念ながらタイムアップ。以前より差は縮まっているように感じました。
20170911205014e79.jpg

201709112050165a6.jpg


3試合目 VS CFCさん 1-1 △
3試合目はCFCさん。
こちらも互角の戦いとなりました。
お互いにチャンスを作りながらなかなかゴールを割れず、1点ずつで引き分けです。
20170911143250e33.jpg

201709112052148c4.jpg


というわけで、残念ながら勝ち星はありませんでしたが選手たちは初めてのルールの中でかなり頑張っていました。コートが広いことで、自分のポジションの仕事をしっかりやろうという意識が見られました。いつものミニサッカーではなかなか気づけないところを感じることができたのではないでしょうか?

来週は招待試合となります。今回の試合が役に立つといいですね。

帯同いただいた日比谷コーチ、ありがとうございました。
保護者のみなさん、引率と応援お疲れ様でした。
試合の多い季節です。今後も選手のサポートをお願いします。

午前中1年生の区大会を少しのぞいてきました。とても上手になってて驚きました。
これから楽しみです。2年生も負けずに頑張って欲しいですね〜。






  1. 2017/09/11(月) 21:31:42|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する