千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

7/17 香澄MSSさん定期戦

容赦なく照りつける日差しと猛暑の中で、毎年恒例の香澄MSSさんとの交流戦が行われました。

両チーム各学年で試合を行い、全学年での勝ち点制で勝者を決める大会です。

2年生は3年生市大会出場組の3名が戻り、久しぶりにチームに合流しました。

選手たちは今日も猛暑の中熱い熱い試合を見せてくれました。

VS 香澄MSSさん
3-1 勝利


試合風景
試合風景

序盤開始早々に相手ボールを奪ってそのままゴールにたたき込み1-0としたコパソルでしたが、間もなく1点を返され試合はお互いにシュートチャンスの生まれない膠着状態に。

前半4分頃にはシュートチャンスの少ない中で相手の放ったシュートが外れるシーンもあり、ヒヤヒヤする場面も見られました。

ゴールを死守!
ゴールは守る!

両チーム粘り強く戦う中、後半1分ごろにはコパソルのパスミスを奪われ再度シュートを打たれるもまたも外れ、両者なかなか点が入りません。

そんな中で、後半も半分を過ぎた頃に相手ゴールキーパーのパスを奪いそのままシュート。これがゴールに突き刺さり、2-1に。コパソルが再びリードします。

さらに2分後にはまたもゴールキーパーからのボールを奪い得点。3-1としそのまま勝利しました。

少ないチャンスを確実にモノにし、勝利を掴み取ることができました。

別日に行われた4~6年生、1年生以下、3年生の試合の結果も含め、コパソルが総合優勝となりました。

試合を観ていて、実力はほとんど差がなかったかと思います。そんな中でシュートをあまり打たせない展開に持ち込めたのは収穫だったのではないでしょうか。みんな以前からの課題である前を向かせないディフェンスを意識して、ある程度できた結果ですね。

また、試合中にゴールキーパーから守備の指示が出されたり、選手同士が声をかけあう場面も何度も見られました。これもチームの成長ですね。一方でチャンスの作り方にはまだまだ工夫が必要かもしれません。

その後はテストマッチを元気に2試合行い、この日は解散となりました。

暑い中試合に足を運んでくださった香澄MSSさん、ありがとうございました。

選手も、コーチ陣も、スタッフ陣もそしてパパさんママさんも、みんな頑張りました。みなさんの頑張りがあってこそのコパソルです。これからも一緒に頑張りましょう!
スポンサーサイト
  1. 2017/07/31(月) 23:27:46|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する