千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

6/18 蘇我SC招待

朝から肌寒いくらいの曇り空でしたが、選手たちは元気に試合をしてきました。

予選4チームで実質1位チームのみが勝ち抜け、組合せもなかなか厳しい組合せでした。
このところいい試合ができていなかったので、マネとしては好ゲームを期待して臨みました。

蘇我招待_アップ風景_2_2


初戦 vs蘇我SCさん
8-0で勝利

蘇我招待_VS蘇我SC_2_2


初戦は練習試合等でもお世話になっている蘇我SCさんでした。

最初のプレーでいきなり相手陣内でボールを奪いそのままシュート。開始1分にもならない時間での初ゴールでみんなエンジンがかかりました。

前線から積極的にプレッシャーをかける、選手たちが本来できていたサッカーが本日は初戦からできていました。

結果、8ゴールを奪い快勝でした。

蘇我招待_vs蘇我SC試合風景_2


2戦目 vsFCきみつさん
9-0 勝利

蘇我招待_VSFCきみつ_2_2


今回初対戦の相手ですが、選手たちは初戦の結果で気持ちよく試合に入れたようです。

開始2分、コーナーキックから得点すると、またもゴールラッシュを見せてくれました。

今回の大会では守備の意識も高く、前線からのプレッシャーに加えてキーパースローやフリーキックにもマークをしっかりつけて対応しました。

また、守備からの速いカウンターでも得点をあげていました。

3戦目 vsパサニオール誉田さん
0-2 敗戦
結果、予選敗退。

3戦目の相手は何回も対戦しているもののなかなか勝たせてもらえないパサニオール誉田さん。

今回も結果は敗戦となりました。しかし…。

今回の選手たちはこのところの不調が嘘のようによく走り、よく守り、よく戦いました。

コパソル同様、予選2試合をかなりの大差で勝ってきたパサニオールさん相手でしたが、一歩も退かず、前半は0-0で折り返しました。

後半3分ごろに初失点、試合トータルで2失点となるのですが、パサニオールさん特有のコートを広く使ったパス回しを自由にはさせていなかったように思います。

敗戦後、選手たちはかなり悔しい様子でしたが、観ていたパパ、ママからは「惜しかった、よくやったね!」と声をかけられて戸惑う様子が見られました(笑)

3年生大会組の3人が帰ってくることも考えると、この先のチームの成長が楽しみになる、そんな大会でした。

最後に、ご指導いただいた堂山コーチ、日比谷コーチ、勝ち審2試合をご担当いただいた福井さん、経験の少ないマネ鰐渕を支えてくださった石井さん、福沢さん、そして応援のみならず引率等様々なお手伝いをいただいた父兄のみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2017/06/18(日) 22:17:57|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する