千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

3月18日 稲毛杯

18日は稲毛FCさんの招待試合に参加させていただきました。
最近週末がいいお天気で、予定通りに活動ができていいですね。

開始前の練習
20170318222111d5a.jpeg 

開会式
20170318222113f32.jpeg 

試合は各4チームの2リーグで予選リーグを行い、2位までが決勝トーナメント進出です。

1試合目  VS 千種FC  5-0
とてもいい試合の入り方でした。
序盤から積極的に攻撃をしかけ、しっかり先制点をあげました。
その後もGKもゴールを決めるなど、得点を重ねました。
後半はみんながゴールを欲しがり、組み立てとしては今ひとつでしたが5-0といいスタートがきれました。

2試合目  VS  HAMANO JFC   1-4
初戦を大勝し気持ち良くのぞんだ2試合目でしたが、残念な結果に、、、。
相手が前線に選手を残しているのをフリーにして同じ展開で失点を重ねました。
よく見るいつもの負けパターン。試合中に修正できればもっといいゲームができたと思いますが痛〜い敗戦です。

3試合目  VS  大森SC  1-1
勝った方が決勝トーナメント進出の試合。前半は厳しいチェックで押され気味ながらも0-0で折り返しました。
後半はコパが押す時間もあり互角の展開でしたが、マークが外れて先に失点。
その後コパも押し返し同点に追いつきます。攻撃に勢いがつき攻め込みますがなかなかゴールにつながらずそのままドロー。

予選リーグ1勝1敗1分の3位で残念ながら予選リーグ敗退となりました。

1年生最後の大会でしたが、残念な結果になってしまいまいた。
よくお会いするチームが多く、どこのチームもとても強くなっています。
2年生以降も対戦する事がたくさんあると思いますが、お互いいいチームを作って、切磋琢磨したいですね。

1年間たくさんいい試合を見せてくれた選手たちに感謝したいと思います。
2年生以降も頑張ってたくさんサッカーを楽しんでもらいたいです。

ご招待いただきました稲毛FCさんありがとうございました。
渡辺監督、お父さんお母さん、ご指導や応援、配車ありがとうございました。

20170318222114f42.jpeg 

20170318222117585.jpeg 

20170318222206b41.jpeg 

20170318222209690.jpeg 



  1. 2017/03/18(土) 22:59:15|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する