千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

10月22日 スポ連ミニサッカー大会@フクスク

10月22日はスポ連ミニサッカー大会に参加しました。
毎年多くのチームが参加する大きな大会です。
予選リーグは3チームで行い、1位が決勝トーナメントに進出します。

1試合目 VS椎の木FC  1-0
終始攻め込むもなかなか点が取れない展開でしたが、なんとか1点押し込んで辛くも勝利!
あせっていたのか遠くから蹴ってしまうシーンが多かったように見えました。

2試合目 VSバディーSC C  0-4
相手の個人技に翻弄されてしまいました。
ディフェンスの時間が長くなり厳しい試合になりました。
失点してからの気持ちの切り替えがうまくできないのが課題ですね〜。

という事で予選リーグは1勝1敗で2位、残念ながら予選敗退でした。

結果は残念でしたが、最近試合が増えてきた事もあって、試合前の約束事を守ろうとする選手が増えてきましたね。考えてプレーしようとする姿が見られて嬉しく思います。

今回は年長さんも大会初参加で出場してくれました。
二人とも思っていたより堂々としていて、しっかりボールに絡んでくれていました。頼もしいです。

この大会は11月6日に、もう一度行われます。次は予選リーグを突破しましょう‼︎

コーチおよび父兄の皆様、帯同や引率、応援ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

試合前  コーチの話を聞きます
20161029122932342.jpeg 

1試合目  試合風景
201610291229341dc.jpeg 

20161029122935615.jpeg 

2試合目  試合風景
201610291229370f5.jpeg 

20161029122938869.jpeg 


  1. 2016/10/29(土) 13:21:36|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する