FC2ブログ
千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

夏合宿!in波崎2018

こんにちは!
8月3日(金)~5日(日)恒例のコパ最大イベント夏合宿に茨城県 波崎までいってきました!

3年生は12名が初めて参加。ほとんどの子が親もと離れて初めての遠征ですので期待と不安
に胸ふくらましての出発です!

【合宿1日目】
お父さんお母さんに皆で「いってきます!!」
合宿1

車酔いする子もいなく(毎年何人かでるのですが・・)到着。
ミンションで昼食をとっていざグラウンドに出発!

恒例のオープニング前の全員での写真撮影!気合が入ります!
17

1日目か厳しい日差しが照り付けます。でも皆元気に練習していました。
(内田代表からの力水!生き返る~)
15 14

練習終わってこれまた恒例の夕食はバーベキュー
しっかりお肉食って明日に備えよう!!
皆かなりしっかり食ってました!やっぱりお肉はみんな大好き
10 12 11 13


食事後ミーティングして就寝。1日目は興奮してあまり寝付けない子もいたようです。。


【合宿2日目】

朝6時半に起床して近くの公園に散歩。皆で写真撮影!
眠そうな子がいっぱい。(やっぱり1日目は興奮してねむれないよね~)
9

午前は練習して午後からこれまた恒例のチーム別対抗戦
今年のチーム分けはW杯ベスト8の中から
(フランス クロアチア ベルギー イングランド ブラジル ウルグアイ)
に分かれ対戦!

組み合わせ(すみません 見えません・・)
8

3年生も上級生の中に入って頑張りました!!
ただ6年生の気合の入りようがハンパね~!!審判しててもビリビリ伝わってきました!!
3年生はちょっとこの気合に押されたかな・・
16

結果
1位イングランド (ソウ ヒロ)
2位クロアチア  (ソウタ シュン) 
3位ブラジル   (トモシ カナタ)
4位ベルギー   (タイチ ソウシ)
5位ウルグアイ  (ヒロト ヨウタ) 
6位フランス   (ハク ハルヒ)
ヒロトとタイチは見事ゴールを決めました!!
※ヒロトは上級生に負けないフィジカル発揮!
※タイチはPKしっかり決めた!市大会のリベンジ果たしたね!!


グラウンドから帰ってお風呂に入って夕食!!
6 5 4
 
銚子の花火大会を堪能し
(子供たち以上にお父さんたちも楽しんでしまいました。。麦酒片手に恐縮です~)
3

恒例のお楽しみ会。
今年の6年生の芸は『ひょっこりはん』昨年を上回る見事なクオリティーでした!!
2

お楽しみ会楽しんだ後はコーチとミーティング。 15339450081934.jpg

明日はいよいよ最終日。今日はぐっすり眠れるかな・・

【合宿3日目】

いよいよ最終日  この日は合宿3日間で最も暑い日になりました。
午前中 練習後 (実は筆者は朝、体調悪い子が何人か出て ミンションで介抱してたので午前中は グラウンドにはいませんでしたが)
午後からシメの学年別対抗戦! 4年 5年生の胸を借りました❗ まだまだフィジカルで負けてしまいますが みんなが合宿でのベストプレーをみせてくれました❗

21

楽しかった合宿も全日程終了し一路帰還の徒に バスのなかはほぼ疲れで爆睡状態でした。。


真っ黒に日焼けしたコパたち  ただいま帰りました❗

20180812100850dbb.jpg


合宿MVPはカナタとハルヒ 特別賞はタイチ。 3人とも自分の課題にしっかり向き合ったからです。

コーチからのプレゼントゲット!

20180812102946de0.jpg
20180812103013071.jpg


初めての合宿で少し体調崩す子もいましたが みんな3日間頑張りきったと思います!

(課題とすればもう少ししっかり食べれる体力をつけないとね。スポーツマンは食べるのも仕事)

楽しい思い出もいっぱいできたと思います。


3日間ご指導いただいた日比谷コーチ 堂山コーチ、 引率いただいたワニマネ

そしてドリンクの差し入れ等多大なご支援いただいた パパソル、ママソルの皆さま

本当にありがとうございました‼️

子供たちはこの猛暑の夏を越えて確実に成長したと思います!

残念ながら参加できなかった子も来年はぜひ いっしょに楽しみましょう!






  1. 2018/08/12(日) 08:26:00|
  2. スポーツ|
  3. コメント::0