千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

7/28 磯辺祭りに出店しました!

前日から時々雨が強く降る不安定な気候の中、今年も2年生、1年生のパパ、ママを中心に磯辺祭りに出店しました。

コパのお店です。

冷やしキュウリ、焼きトウモロコシを販売し、地元の方々との交流を楽しみました。

当初はあまり好調とはいえなかった売り上げも日が暮れてからは好調に転じ、選手達自らの呼び込みの成果もあってか、お祭り終了より前に予定数を完売、選手達もパパ、ママ達も安堵の胸中でした。お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

選手達もそれぞれに祭りを楽しんだり、お店を手伝ったりして楽しく過ごせたようです。

大人も子供も、このあたりのチームワークの良さはさすがに普段サッカーでつながっている仲間達ですね。

ご来店いただいたお客様、コパソル関係者の皆様、1,2年生のパパさん、ママさん方、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/19(土) 14:57:34|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

7/23 真砂祭り(サッカーではなく山車曳きです。)

晴天の中、2年生以下の選手たちは午前から地元真砂のお祭りに山車曳き要員として参加しました。

予定は山車曳きだけだったのですが、祭り開始前のちんどん隊募集が始まると、一部の選手がスルーパスに反応するより速く反応し急遽そのままお祭り告知のちんどん隊に参加。

2年生の半数程度が参加したので、マネも着いていきました。

みんな試合の時より大きな声で「祭りだよー!」の発声をしていました。

そして、ちんどん隊のお祭り告知が終わると、予定通り山車曳きへ。

地域の祭りなので山車と言っても小さいのかなぁと思いきや、2、3名なら人も乗れるくらいの立派なもの。

山車はこんなの
山車はこんなに立派でした!


選手の中には積極的に乗り込んで太鼓をたたく役を買って出た子もいました。

太鼓を叩くコパボーイズ
太鼓を叩くコパボーイズ

山車曳き風景
祭り主催の団地内を練り歩きます。

見た目よりハードながら、笑顔、笑い声いっぱいのイベントとなりました。地域に支えられている面も多々あるコパソルですので、こういった地域の皆様との交流も大事にしたいですね!

この後のコパソル高学年担当の出店も、おかげさまで大盛況の中で無事終了しました。

真砂祭り主催の皆様、コパキッズのパパ、ママの皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
  1. 2017/08/05(土) 23:30:00|
  2. 未分類|
  3. コメント::0