千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

3月18日 稲毛杯

18日は稲毛FCさんの招待試合に参加させていただきました。
最近週末がいいお天気で、予定通りに活動ができていいですね。

開始前の練習
20170318222111d5a.jpeg 

開会式
20170318222113f32.jpeg 

試合は各4チームの2リーグで予選リーグを行い、2位までが決勝トーナメント進出です。

1試合目  VS 千種FC  5-0
とてもいい試合の入り方でした。
序盤から積極的に攻撃をしかけ、しっかり先制点をあげました。
その後もGKもゴールを決めるなど、得点を重ねました。
後半はみんながゴールを欲しがり、組み立てとしては今ひとつでしたが5-0といいスタートがきれました。

2試合目  VS  HAMANO JFC   1-4
初戦を大勝し気持ち良くのぞんだ2試合目でしたが、残念な結果に、、、。
相手が前線に選手を残しているのをフリーにして同じ展開で失点を重ねました。
よく見るいつもの負けパターン。試合中に修正できればもっといいゲームができたと思いますが痛〜い敗戦です。

3試合目  VS  大森SC  1-1
勝った方が決勝トーナメント進出の試合。前半は厳しいチェックで押され気味ながらも0-0で折り返しました。
後半はコパが押す時間もあり互角の展開でしたが、マークが外れて先に失点。
その後コパも押し返し同点に追いつきます。攻撃に勢いがつき攻め込みますがなかなかゴールにつながらずそのままドロー。

予選リーグ1勝1敗1分の3位で残念ながら予選リーグ敗退となりました。

1年生最後の大会でしたが、残念な結果になってしまいまいた。
よくお会いするチームが多く、どこのチームもとても強くなっています。
2年生以降も対戦する事がたくさんあると思いますが、お互いいいチームを作って、切磋琢磨したいですね。

1年間たくさんいい試合を見せてくれた選手たちに感謝したいと思います。
2年生以降も頑張ってたくさんサッカーを楽しんでもらいたいです。

ご招待いただきました稲毛FCさんありがとうございました。
渡辺監督、お父さんお母さん、ご指導や応援、配車ありがとうございました。

20170318222114f42.jpeg 

20170318222117585.jpeg 

20170318222206b41.jpeg 

20170318222209690.jpeg 



  1. 2017/03/18(土) 22:59:15|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

3月5日 若松エルフ招待

3月5日は若松エルフさんの招待試合に参加しました。
天気も良くサッカー日和の中での試合となりました。
午前中に予選リーグを3チーム4ブロックで行い、同じ順位同士で午後にリーグ戦を行いました。


予選リーグ1試合目  VS鷺沼FC  1-2

1試合目は毎回試合の入り方が難しいものですが、今回もぎこちない形でした。
前半1点を先制し落ち着くかなと思いましたが、2点目がとれないまま後半へ。
フィールドメンバー総入れ替えの後半に1点失い同点に。あせって前がかりになったところを相手に裏を取られ失点。残念ながら初戦を落としてしまいました。
2017030517162753a.jpeg 

20170305171628a0f.jpeg 


予選リーグ2試合目  VS西小中台FC  7-0

1試合目の硬さがとれてゴールラッシュとなりました。
パスを回す意識も出てきました。ワンタッチでパスを回してゴールというシーンも見られました。
7ゴールを6人で取ったところをみても、回す意識が高くなってきているのがうかがえます。
20170305171630ed3.jpeg 

2017030517163118b.jpeg 


残念ながら予選リーグは2位で、午後の2位ブロックに進むことになりました。


2位リーグ  1試合目  VS FC鬼高A   4-0

序盤から主導権を握り、しっかり先制点を取れました。
パスの意識もしっかり持ってプレイできました。

201703051716337c9.jpeg 

2017030517170969d.jpeg 


2位リーグ 2試合目  VS若松エルフ  7-0

好調を維持してこの試合も得点を重ねました。
安心して見ていられる展開で連勝です。

20170305171711989.jpeg 

20170305171712463.jpeg 


2位リーグ 3試合目  VS百合台SC  3-0

お互いに2位リーグ2連勝どうしの対戦です。勝った方が2位リーグ1位となる負けられない試合となりました。
前半相手のハンドでPKを得ました。止められたボールを押し込んで先制点!
ゴール前での相手のフリーキックを壁を作って守るなど見所の多い試合となりました。しっかり得点を重ね、守り切って2位リーグ1位となりました。

20170305171714aa6.jpeg 

20170305171715de4.jpeg 


空き時間に見学しましたが、1位リーグの試合はとてもレベルが高く、できればここで午後の試合をさせてあげたかったと思いましたが、残念ながら今回も取れるところで取れなかったのが響いてしまいました。
とはいえ、5試合で4勝、初戦以外は無失点ですので立派な結果だと思います。
今年度あと1つ大会も残してますので、課題をクリアしていい結果をのこしてもらいたいですね。

2位リーグ1位で盾をいただきました。
20170305171746b7e.jpeg 

とりあえず縁起物の記念撮影
20170305171748f3b.jpeg 


磯グラに戻ってからコーチからのお話とお父さん、あ母さんへのあいさつ
20170305171749831.jpeg 201703051717504f7.jpeg 


ご招待いただきました若松エルフ様。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


長時間ご指導いただきました渡辺監督、応援やお手伝いいただいた父兄の皆さんありがとうございました。1年生の活動も残り1ヶ月を切りました。これからも選手たちを盛り上げていきましょう!

  1. 2017/03/05(日) 21:36:31|
  2. 未分類|
  3. コメント::0