千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

1月29日 ちはら台SC招待

1月29日はちはら台SCさん主催の招待試合に参加させていただきました。
天気も良くて暖かい、絶好のサッカー日和の中での大会となりました。
インフルエンザの流行もあり、不安もありましたが、どうにか7名で参加できました。
アップ風景
20170129210401248.jpeg 

20170129210402111.jpeg 

1試合目  VSラルクヴェール千葉さん  1-0 
最初の試合ということで少しかたくなるかと思いましたが、試合開始から選手はよく走れていました。お互いに点が入らない立ち上がりでしたが、コーナーキックからの1点をしっかり守り切り、幸先のよいスタートです!

20170129210404e95.jpeg 


2試合目  VS大森SCさん  2-0  
2試合目はいつもお世話になっている大森SCさん。何度も対戦しているチームですがいつもいい試合です。今日も攻守の入れ替わりの激しい試合になりましたが、2点を奪いしっかり守って連勝です。
201701292104055ac.jpeg 

20170129210407f8b.jpeg 


3試合目
VSバディー千葉Bさん  4-1
同じ美浜区のチーム同士の対戦。開始直後に隙を突かれて今日初失点。
嫌なスタートとなりましたが、今日の選手たちは失点してもしっかりと戦っていました。すぐに追いつくとゴールラッシュで、終わってみれば4-1と圧勝でした。
2017012921044533d.jpeg 

201701292104465c0.jpeg 


4試合目  VS HAMANO JFCさん  0-0
予選リーグ最後の試合。少し疲れも出てきたのか動きが鈍い印象。危ないシーンはないものの、攻め込むもなかなか点が入らずドローに。
予選リーグを終え、3勝1分で堂々1位通過です。
20170129210447f1c.jpeg 

201701292104493ee.jpeg 


決勝トーナメント1回戦  VSパサニオール誉田Aさん 2-2  PK2-3
予選リーグをいい形で突破しましたが、決勝トーナメント1回戦の相手はいつも選手たちの壁となるパサニオールさんでした。今日こそはと気合を入れて臨みました。
開始早々に前線の相手選手をフリーにしてしまい失点。その後持ち直すも、またしても裏を取られて0-2。これは厳しいかなと思いましたが、今日の選手たちは下を向かずしっかりと戦ってくれました。1点を返し、勢いを増したところで相手のオウンゴールを誘い同点となりタイムアップ。よく追いつきました。
残念ながらPKは2-3で敗れ、今年最初の大会は終了となりました。
201701292104505fb.jpeg 

201701292105239e8.jpeg 

201701292105256dd.jpeg 

20170129210526b6b.jpeg 


今回の大会は、各学年の大会でも上位に入ってくるチームが多数参加されていて、とてもレベルが高く、選手たちには素晴らしい経験になったと思います。
そんな強いチームの中でも十分通用していたのでこれからも自信を持ってやってほしいと思います。
ご招待いただきました、ちはら台SCさんありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
ご指導いただきました渡辺監督、配車やお手伝いをいただいたお父さんあ母さんお疲れ様でした。ありがとうございます。
2月も試合が予定されています。引き続き体調に気をつけながら選手たちをサポートしていきたいと思いますのでご協力お願いいたします。

あーもうPKはヤダ・・・。マネでした。


  1. 2017/01/29(日) 22:17:41|
  2. 未分類|
  3. コメント::0