千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

12月10日 1年生忘年会

12月10日 年末も近づいてきたという事で、少し早いですが忘年会を開催しました。
チームスケジュールの関係や小さい兄弟が多いので、練習後のお昼間開催とさせていただきました。
田中コーチの挨拶と乾杯のご発声で開始となりました(選手は我慢できず先に食事開始でしたが...)。
選手たちは仲間との食事やビンゴ大会など終始大騒ぎで楽しそうにしていました。
来期マネさん役員さんにもご挨拶いただき、これから長い間一緒に活動していく選手・父兄の結束を深める良い機会となったと思います。
年明け以降もこういう交流の機会を作っていけたらと思います。

食事中の短い時間だけ静かだった選手たち
20161211205748e5a.jpeg 

ビンゴ大会は久保コーチに仕切っていただきました。
このあと久保コーチにはお母様方からお勉強の質問も・・・。
20161211205749dec.jpeg 


最初のビンゴはヒロトでした!ボールゲットです!!
2016121120590233f.jpeg 

2番手はソウタ
201612112057523e2.jpeg 


参加いただいた田中コーチ、久保コーチありがとうございました。
準備していただいた役員の福沢さんお疲れ様でした。
年内の活動はあと2週間となります。ケガや病気にに気をつけながら選手にはサッカーを楽しんでもらいたいとおもいますのでお父さん・お母さんもご協力お願いいたします。


  1. 2016/12/11(日) 21:31:27|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

12月4日 ミニミニコパカップ

12月4日はミニミニコパカップでした。
コパソル主催の招待試合です。2年生と合同で行います。
朝はグランドの状態が悪く土入れが必要でしたが、お天気に恵まれ12月の試合としては暖かい中での大会となりました。
1年生は招待チーム9チームとコパソル1チームの計10チームで行われました。
今年もたくさんのチームにご参加いただきました。参加チームの皆様ありがとうございました。

試合は5チームのリーグ戦で各ブロックの1位同士で決勝戦、2位同士で3位決定戦を行います。

予選リーグ1試合目 VS FC根郷
何度も対戦してますがなかなか勝てない好チームです。
互角の戦いをしていましたが残念なオウンゴールで失点。これが決勝点となり0-1で敗戦となりました。

根郷戦
20161204145119013.jpeg 

20161204145120a97.jpeg 


予選リーグ2試合目 VS蘇我SC
1年生は初めての対戦となりました。
試合前にコーチからシュートを意識するように言われていた事もあり、積極的に攻める姿がみられました。3-0でしっかり勝ち切りました。

蘇我戦
2016120414512150f.jpeg
 
20161204145123fa5.jpeg 


予選リーグ3試合目 VS 稲毛FC
前の試合で勝利し気を良くしてのぞんだ3試合目。序盤から攻め込むもなかなか点の入らない展開でしたが、ようやく取れた1点を守りきりしっかり2勝目です。

稲毛戦
20161204145124f40.jpeg 

20161204145151ebd.jpeg 


予選リーグ4試合目 VS HAMANO JFC
予選リーグ突破のためには絶対負けられない4試合目。
相手は練習試合や先日のスポ連大会でも対戦したHAMANO JFCさんです。
いつも通り一進一退の好ゲームになりました。苦労してもぎとった1点をこれまた守りきり1-0で勝利!この結果Bブロック2位となり3位決定戦進出です!!

HAMANO戦
20161204145153891.jpeg 

20161204145154d07.jpeg 


3位決定戦 VS パサニオール誉田
3位決定戦の相手はBブロック2位のパサニオール誉田さん。こちらも育成リーグやスポ連大会でも対戦している、なかなか勝たせてくれないチームです。
先日のスポ連大会では決勝で敗れた相手です。
この試合もお互い譲らず、いいゲームとなりました。押され気味の時間もありましたがゴールを許さず0-0のドロー。PK戦となりました。
PK戦はコパが2人外し、パサニオールは2人がしっかり決め、残念ながら敗退。コパは4位となりました。

パサニオール戦
201612041451553ab.jpeg
 
20161204145157898.jpeg 

PK戦
20161204145820f4d.jpeg 


結果は4位となりましたが、コパの失点は1試合目のオウンゴールのみでした。
今までは沢山点を取られていた根郷さんやパサニオールさんとしっかり戦えるようになっています。試合前のコーチの指示は、シュートを打って点を取る事だけです。攻める事を意識する事で高い位置で相手にプレッシャーをかける事ができるようになっていると思います。いい試合をたくさん見せてもらいました。選手の皆さんお疲れ様でした。

4位は敢闘賞で賞状と盾をゲットしました。これで4つ目です。9人しかいないなかでは立派だと思います。
20161204145822418.jpeg 

記念撮影
201612041458235b8.jpeg 

お父さん・お母さんにあいさつ
201612041458248ec.jpeg 

最後に
代表をはじめご協力いただいたチーム関係者の皆様、磯グラ最後のミニミニコパカップを無事に終了できました。ありがとうございました。
千田マネージャー、橋本マネージャー、海上さん、2年生父兄の皆様、準備や運営ありがとうございました。
1年生のご父兄も応援やお手伝いお疲れ様でした。
今年も残り少なくなりましたが、イベントも残ってますので選手と一緒に楽しみましょう。


  1. 2016/12/04(日) 16:51:55|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

12月3日 年長チームデビュー戦 Tokyo Bayカップ

12月3日は年長さんチームのみでTokyoBayカップに参加してきました。
この時期に年長さんで大会に参加できるのはコパでは珍しいことです。7名全員参加できました。会場もZOZOPARKとデビュー戦にふさわしい大会でした。

5チーム総当たりで予選リーグを行い、順位決定トーナメント。計7試合を戦いました。チームに加入してくれたばかりの2選手を含め、試合経験の少ない選手が多いので少し心配していましたが、みんな元気いっぱいによく走っていました。
最終順位は5チーム中4位でしたが、とてもよい経験になったと思います。

記念すべきコパ2010の最初のゴールは・・・相手のオウンゴールでした。(笑)
本当の記念すべき1点目はフウスケが決めてくれました‼︎
記念のゴールなので特別にゴールシーンをお見せしちゃいます。
フウスケドリブル
20161203163923605.jpeg 

さらにドリブル
2016120316400375e.jpeg 

そしてシュート
2016120316400440e.jpeg 

ゴーーール!!!
20161203164006c6f.jpeg

以下試合風景です。

20161203163917b04.jpeg 20161203163919337.jpeg 20161203163920726.jpeg 201612031639219fb.jpeg 20161203164009ff4.jpeg 

試合後の写真撮影
チームMVPはコウキでした!商品を持ってます。おめでとう!!
2016120317334827b.jpeg 201612031733503a7.jpeg 

応援のお父さん・お母さんにあいさつ
20161203173351b94.jpeg 

選手のみんなは初めての大会とは思えない位楽しそうにプレーしていました。
試合が進むごとに、動きが良くなりいいプレーができるようになっていました。これからが楽しみです。お父さん・お母さんはたくさん褒めてあげてください。

田中コーチ、久保コーチ引率・ご指導ありがとうございました。
父兄の皆さんも応援やベンチ入りお疲れ様でした。
今後も選手が楽しくサッカーができるようご協力をお願いします。

 


  1. 2016/12/03(土) 17:40:00|
  2. 未分類|
  3. コメント::0