千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

11月6日 スポ連ミニサッカー大会 2日目 準優勝です!

スポ連ミニサッカー大会2日目に参加しました。

前回は残念ながら予選敗退となりましたので予選を突破してくれたら・・・。なんて思ってたら、選手たちやってくれました!なんと準優勝です!!

予選リーグ2試合をしっかり勝ちきり勢いがつきました。
決勝トーナメントも1回戦、2回戦、準決勝と順調に勝ち上がります。
気がつけばここまで無失点!いつもは先に失点してバタバタしてしまう事の多いコパですが、今日は高い位置からしっかりプレッシャーをかけて、相手をまえにすすませません。
決勝戦は、スペースを広く使うパサニオール誉田さん。準決勝まで全力で走ってきた選手たちには厳しい相手でしたかね?かなり走らされてしまい残念ながら力及ばず敗戦となりました。

コパ2009は人数の関係もあり序盤にあまり試合を組む事ができませんでしたので、経験を積むために現在試合を多めに組んでいます。徐々に選手たちも試合の入り方や試合中の雰囲気にも慣れ始めてきたのが今回の結果につながったのかと思います。

今回も年長さんにも参加してもらいました。限られた試合数で、出場時間も短く可哀想な部分もありましたが、大きな大会で決勝戦まで上級生と同じユニフォームを着て参加する事は、意味のある事だと思います。みんなコーチに手を上げて試合に出たいアピールもしてました。これからが楽しみです。

日程変更で朝からバタバタでしたが、選手たちはよく走り、大きな声を出してとてもいい試合を見せてくれました。負け審もやらずにすみました。感謝です!
指導いただいた田中コーチやお気遣いいただいた他学年のコーチの皆さんありがとうございました。
父兄の皆さんも引率、応援等お疲れ様でした。
これからもコパカップまで試合が続きます。選手が元気にサッカーを続けられるよう、今後ともご協力お願いします。

予選リーグ1試合目
20161106191239960.jpeg 


予選リーグ2試合目
201611061912409df.jpeg 


決勝トーナメント1回戦
201611061912418cf.jpeg 201611061912427e0.jpeg 


決勝トーナメント2回戦 
20161106191244527.jpeg 201611061913315a1.jpeg 


準決勝
20161106191333095.jpeg 20161106191333ad9.jpeg 


決勝戦  決勝はセレモニー形式で試合開始です。
20161106191335874.jpeg 20161106191336f46.jpeg 


試合終了もセレモニー形式で。悔し泣きの選手も。
201611061914078a0.jpeg 


表彰式
201611061914091ba.jpeg 


記念撮影
201611061914092b1.jpeg 


最後はいつも通りお父さんお母さんにあいさつです
20161106191411fe2.jpeg 










  1. 2016/11/06(日) 20:26:00|
  2. 未分類|
  3. コメント::0