千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

10月22日 スポ連ミニサッカー大会@フクスク

10月22日はスポ連ミニサッカー大会に参加しました。
毎年多くのチームが参加する大きな大会です。
予選リーグは3チームで行い、1位が決勝トーナメントに進出します。

1試合目 VS椎の木FC  1-0
終始攻め込むもなかなか点が取れない展開でしたが、なんとか1点押し込んで辛くも勝利!
あせっていたのか遠くから蹴ってしまうシーンが多かったように見えました。

2試合目 VSバディーSC C  0-4
相手の個人技に翻弄されてしまいました。
ディフェンスの時間が長くなり厳しい試合になりました。
失点してからの気持ちの切り替えがうまくできないのが課題ですね〜。

という事で予選リーグは1勝1敗で2位、残念ながら予選敗退でした。

結果は残念でしたが、最近試合が増えてきた事もあって、試合前の約束事を守ろうとする選手が増えてきましたね。考えてプレーしようとする姿が見られて嬉しく思います。

今回は年長さんも大会初参加で出場してくれました。
二人とも思っていたより堂々としていて、しっかりボールに絡んでくれていました。頼もしいです。

この大会は11月6日に、もう一度行われます。次は予選リーグを突破しましょう‼︎

コーチおよび父兄の皆様、帯同や引率、応援ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

試合前  コーチの話を聞きます
20161029122932342.jpeg 

1試合目  試合風景
201610291229341dc.jpeg 

20161029122935615.jpeg 

2試合目  試合風景
201610291229370f5.jpeg 

20161029122938869.jpeg 


  1. 2016/10/29(土) 13:21:36|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

10月8日 区大会決勝リーグ 3位になりました‼︎

10月8日は区大会決勝リーグでした。
選手たちは頑張って3位に入賞、盾と賞状をいただきました。

1試合目  VS  千葉SCアズール  0-5
予選で負けた相手。連敗はしたくないと気合を入れて臨みましたが、残念ながら終始相手ペースで失点を重ねてしまいました。最初にやりたくない相手でしたね・・・。

2試合目  VS  アローズ  2-1
一進一退のいい試合でした。相手の中心選手に厳しくチェックができてました。
1試合目の敗戦を引きずらずしっかり勝ち切りました。

3試合目  VS   千葉SCブランコ  0-1
よく集中して押し気味に試合を進めましたがゴールを割れず、逆に失点。
この試合は勝っておきたかったですね。

4試合目  VS  千葉FC 2  1-4
相手はしっかりボールが蹴れるチームでした。コパが苦手なサッカーでしたね。
選手たちもちょっと元気が無くなってしまいました。

5試合目  VS  バディーSC3  1-0
最後の試合。なかなか点が取れないてんかいでしたがしっかり勝ち切りました。

決勝リーグは2勝3敗となりましたが、なんとか3位入賞となりました。
途中から雨の降りだすあいにくのコンディションでしたが、選手たちはよく頑張っていたと思います。予選リーグを通過して、緊張感のある試合を5試合もでき、今後に生きる経験ができたと思います。
今後も試合が続きます。たくさん練習して、いい試合がたくさんできるよう、選手たちを見守りたいと思います。

雨の中チームを率いていただいた久保コーチ、お手伝いや審判をしていただいた父兄のみなさんありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

1試合目開始です!
2016100909010216d.jpeg
 
試合風景
20161009090101fe0.jpeg 

3位の表彰。内田代表から盾と賞状をいただきました。
2016100909005846b.jpeg 

応援してくれた皆さんにあいさつ。
20161009090100d39.jpeg

記念撮影。結構撮りましたがこれがベストショットでした。
20161009090057af3.jpeg 

  1. 2016/10/09(日) 09:42:25|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

10月2日 区大会予選リーグ

10月2日の日曜日、前日雨で順延になった1年生美浜区大会予選リーグが行われました。
コパが入ったAブロックは5チーム総当たりで2位までが予選通過となります。

1試合目  VS バディー1 さん

相手は1名少ないながら、それを感じさせない運動量と個人技。コパも終始攻め込みますが、なかなかゴールを割れず0-0のドロー。

2試合目  VS 千葉SCアズール さん

終始押される展開に。相手のコートを広く使いパスをつなぐサッカーは、コパの選手には初めての経験でした。キーパーのソウタを中心によく守りましたが、0-2の敗戦となりました。これで0勝1敗1引き分けと非常に厳しい状況となりました。

3試合目  VS  高洲コスモス さん

もう勝つしかない3試合目、選手も硬くなるのかなー?と思ってましたが、今日一番の出足の速さと集中力でしっかり勝ちきってくれました。4-1で勝利!これで予選突破も見えてきました。

4試合目  VS  幸町スワローズ さん

これに勝って、後は千葉SCアズールさんと高洲コスモスさんの結果を待つしかない状況です。選手は前の試合の流れをうまくつないで前半開始早々から得点を重ねます。7-0で勝利し、最終試合の結果を待ちます。

最終試合は千葉SCアズールさんが勝ち、1位突破を決めました。
コパは2位で予選通過です。厳しいブロックに入ったと思いましたが、選手はよく走り、しっかりと結果を出してくれました。
今度の土曜日は決勝リーグです。6チームのリーグ戦となります。
体調を整えて良い状態で試合にのぞんでほしいと思います。

指導いただいた久保コーチありがとうございました。
父兄のみなさんもお手伝いありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。



 


201610021735022c0.jpeg

 20161002173504097.jpeg

 2016100217350512e.jpeg 

 20161002173507494.jpeg

 
  1. 2016/10/02(日) 18:10:04|
  2. 未分類|
  3. コメント::0