千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

9月3日 練習試合 VS HAMANO JFCさん FC根郷さん

9月3日は練習試合をおこないました。
HAMANO JFCさん、FC根郷さんの2チームをお迎えして、1年生2年生合同での開催です。

1年生は久しぶりの試合だったためか、最初の試合は動きが硬く、ゴールを決めることができませんでした。
2試合目以降は緊張も解け、良いプレーもたくさん見られ、選手たちも楽しそうに試合ができていたと思います。
最終的には3勝2敗1引き分けという結果でした。根郷さんに勝てなかったのが残念です。

10月には区大会があり、その後もコパカップなどが予定されています。
たくさん練習して、いい試合ができるよう頑張ってほしいと思います。

わざわざお越しいただいたHAMANOさん、根郷さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

コパ父兄のみなさんも準備、審判、応援お疲れ様でした。

今度の週末は2年生の区大会です。良い試合ができるよう選手の皆さん頑張って下さいね!期待してます‼︎


試合前3チーム揃ってあいさつ
 



試合風景
20160906142500ec4.jpg 


2016090513195556d.jpeg 





  1. 2016/09/07(水) 22:31:00|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

8月28日 海浜スポーツ納涼祭

8月28日は海浜スポーツ納涼祭に1年生と3年生で参加してきました。
地域のスポーツをしている子供達が一堂に会して、一緒に運動をして交流を深めるイベントです。

当日は久しぶりに涼しく、いまにも雨が降り出しそうな天気でしたが、どうにか開催できました。

今年の運動メニューは、走り方教室でした。
多くの元陸上選手にきていただき、走り方の指導を受けました。
選手たちも真剣に話を聞き、楽しそうに走っているように遠くからは見えました…。

そして、混乱のビンゴ大会…。
いきなりビンゴのカードが足りないハプニング…。係りの方が買いに走り、その間を陸上のコーチがトークで間をつないでました(結構面白かったです。)。
幼稚園、1年生ですから、ビンゴがわからない選手も多く、お父さんお母さんも手伝いながら、景品をいただきどうにか無事終了。

その後、閉会式をおこない解散となりました。

サッカーだけでなく、色々なスポーツをしている子供達が集まる機会はなかなか無いので良い機会だったと思いました。選手たちが少しでも早く走れるようになってたらいいんですけど…。

主催、運営いただいた皆様、ありがとうございました
引率をしていただいたコパ父兄のみなさんもお疲れ様でした。


 開会のセレモニー 

みんなで準備体操
20160903094924f56.jpeg

走り方教室
2016090309492486e.jpeg 


 ビンゴ大会20160903094927301.jpeg

 ビンゴの景品に長蛇の列20160903094927b07.jpeg
 
 

 
  1. 2016/09/03(土) 10:32:07|
  2. 未分類|
  3. コメント::0