千葉美浜FCコパソル2009ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、千葉美浜FCコパソル。その2009年度生まれの子供たちの記録です。

7月30日 磯辺祭り出店‼︎



7月30日(土)は磯辺祭りでお店を出しました。
2年生、1年・幼稚園チームのビッグイベントです。
今年は冷やしうどんとキュウリを販売しました。
日中は非常に暑かったので、いまいちの集客でしたが、夕方以降は大盛況でうどんもキュウリも完売となりました。

とても暑い日だったので、冷たいものをチョイスして出店したのが功を奏しました。
ご来店いただいた皆さんありがとうございます。
コパ関係者、他学年の選手やご父兄、卒業生などたくさんの方がきてくれましたね。あらためて良いチームだなあと思いました。

企画から運営まで全て仕切っていただいた2年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
1年生・幼稚園チームは来年も頑張りましょう。
みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。

20160731164849b53.jpeg 2016073116495240a.jpeg20160731164912cf1.jpeg20160731164833935.jpeg





  1. 2016/07/31(日) 17:28:00|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

7月16~18日 練習風景

こんにちは。暑い日が続いてますが体調は大丈夫ですか?
仕事中に虫を捕まえるのが生きがいのマネです。

試合が続いていたので、たまには練習風景を載せてみます。
3連休は天気にも恵まれ、予定通り練習できました。
土日は比較的雲が多かったものの、最終日はとても暑い日になりました。
特に大きく体調を崩す選手もなく、しっかり練習できました。
みんな真っ黒です。
選手は夏休みに入りました。ケガや病気に気をつけて、元気に週末グランドに来てほしいと思います(お父さん、お母さんも)。

引き続きメンバー募集してます。
興味のある方は体験に来てみて下さい。


201607191515369f7.jpeg 
  1. 2016/07/19(火) 15:29:24|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

7月10日 ポートパークミニサッカー大会

7月10日、今日はポートパークミニサッカー大会に参加してきました。
とても暑い中での大会となりました。
コパ1年生が入ったリーグは4チームですが各チーム2試合の変則的なリーグです。

1試合目の相手はイーグルスさん。先制点をあげるも追い付かれ、引き離すも追い付かれ、最後逆転され2-3で残念なから敗戦。

2試合目はアブレイズさん。こちらも2-3で敗戦。

予選リーグ2敗で残念ながら予選リーグ敗退となりました。
グランドの草が深く、ドリブルの練習がいかせなかったのが残念です。
ともに1点差で、どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、まだ何かが足りないということでしょう。これからも練習をがんはって接戦をものにできるチームになって欲しいと思います。2年生は準優勝、3位と2チームとも良い結果でした。お手本が近くにいるので見習っていきましょう。
結果はともあれ選手は今日も頑張りました。
指導いただいた田中コーチ、コート運営していただいた2年生のお父さんありがとうございました。
応援・引率・審判のご協力をいただいた1年生のお父さん・お母さんもありがとうございました。
暑い季節ですが、体調に気を付けながらサッカーが楽しめるようこれからもバックアップしていきたいと思いますのでご協力お願いいたします。

20160710203731bc2.jpeg

20160710203732656.jpeg

2016071020373376b.jpeg

20160710203734c77.jpeg
  1. 2016/07/10(日) 21:12:42|
  2. 未分類|
  3. コメント::0

7月3日 MSS香澄さんとの定期戦

7/3はMSS香澄さんとの年に一度の定期戦でした。
この日は低学年の部で幼稚園から3年生で香澄小学校におじゃましてきました。


開会式。昨年勝利したコパの3年生からカップの返還。


まずはBチーム戦。年長さん2名のデビュー戦でした。
結果は7-0で勝利‼︎
20160709095813361.jpeg


 20160709095814019.jpeg 


続いて大事なAチーム戦。
開始早々に2失点し、リズムが崩れてしまいました。
残念なから1-3で敗戦。1年生の部はMSSの勝利です。
でもシュンのヘディングシュートでのゴールが見れましたよ。
1年生の試合では貴重ですね。
20160709095816913.jpeg

 20160709095818fec.jpeg 

定期戦の後はトレーニングマッチをおこなっていただきました。
準備・運営していただいたMSS香澄の皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

久保コーチ、配車・応援いただいたコパ父兄の皆さん暑い中お疲れ様でした。

17日は高学年の部です。
高学年の選手の皆さん、1年生のリベンジお願いします‼︎


  1. 2016/07/09(土) 10:20:59|
  2. 未分類|
  3. コメント::0